あるけみーの小屋

趣味の話とか色々

とある作業の振返実施

ようやくひと段落したので表題の件について。ちなみに振返実施と書いてなんと読むんですかね。僕はインデックスもレールガンも1期しか観てません。

 

ここ最近、仕事が忙しかったり、たまにTwitterで言ってたのはこの件です。詳しいことは言えないので簡単に言うと、数ヶ月前にとあるやらかしをして、その再発防止のための【資料作成】をしていました。え、それだけのこと?と思ったそこのアナタ。ええそうです。それだけのことです。

 

やらかしと言っても100%僕らが悪いと言うわけではなくて、むしろ20%というか、とにかく僕らは悪くない!と言いたいレベルです(あくまで個人的主張)

 

とはいえ、社内的にみるとその20%に目くじらを立てて、所謂「再発防止策」というのを求めます。これが本当に大変。これをまとめて、資料を作るのに数ヶ月。とてもメンタルが持つものではありません。

 

だってこれだけやって、質問されて、最終的な言葉が「承認します」ですから。マイナスの状態がようやく0になった程度ですから。

 

ただまあ、こんなこと二度とやりたくないので、これからはさらに気をつけようとは思ったので、そう言う意味ではポジティブに捉えられますね。

 

しかし、この数ヶ月は後ろ向きに進んでるというか、どこに向かって進んでるのかよくわかりませんでした。

 

 

 

 

 

言えるのはこのくらいまで。