あるけみーの小屋

趣味の話とか色々

ワールドカップのメンバー予想してみた

気がついたら明日で11月ですって。

 

明日、サッカーワールドカップの日本代表メンバー発表ということでほぼ代表戦しか観てないニワカがメンバー予想してみた。

 

GK

確定 権田、シュミット

予想 川島

この2人は確定だと思う。で、残り一枠なんですが、実績や出場試合数見たら川島だけど、GKの平均年齢上がるなあって感じ。若手の谷、大迫辺り呼んで良い気はするけど、ここでは川島と予想。

 

DF

確定 吉田、冨安、酒井宏、長友

予想 板倉、伊藤、谷口、中山、山根

確定は4バックの先発はこうだろうな、という4人。予想の板倉は怪我の程度が気になるが、ほぼ確定。伊藤、谷口、中山あたりまでは選ばれそう。最後の右サイドバック枠で山根を選んでみたが、冨安、長友あたりが右サイドバックできるので、微妙。ターンオーバー考えるとサイドバック選んでおきたいが…。山根だけ自信なし。

 

MF/FW

確定 遠藤、守田、鎌田、三笘、伊東

予想(MF) 久保、堂安、田中碧、相馬、原口

予想(FW)   前田、大迫、古橋、上田

明日もMF/FWという発表の仕方をするかは分からないが、まあ最近こういう発表だったしこれで予想。

確定枠の5人は選ばないと予選敗退確定レベル。というか今まで何を見てたんだって話。

久保も特に最近のパフォーマンスみればほぼほぼ確定だと思う。堂安、田中碧、相馬、原口は分からんかった。南野と入れ替わるかもしれんが、正直南野を入れたい気がしなかった。

FWはマジで分からん。抜きん出たストライカーがいない。強いて言えばこないだのアメリカ戦で良かった前田、こないだ2点決めてた上田はほぼ確定の枠。古橋は代表にあってないけど選ばれそう。大迫は怪我明けのパフォーマンスをどう評価するか次第。

 

以上26人で、正直サプライズなさそうと思っているが、山根の枠が長谷部になったらめちゃくちゃ面白いなって思った。まあ日本代表引退宣言してた気がするので、正直ありえないかな。

 

26人全部当ててたら誰か奢ってください。