あるけみーの小屋

趣味の話とか色々

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

心掛けていること

僕は何か習慣にしていることほとんど無いと思っているが、高校生あたりからあることを心掛けている。それは、お店の会計時に「ありがとう。」ということである。たったこれだけのことであるが、この言葉には大きな意味があると思っている。 この心がけは高校…

ジージーエンドGXポケモン考察

さて、あのGXポケモンが発表されたことで恐らく次弾で登場するGXポケモン4種が出そろいました。個人的な印象を述べたいと思います。 ■ガブリアス&ギラティナGX 今回の看板TAG TEAM。HP270と、レシリザに続く高耐久ポケモン。270はとても絶妙なHPで、こだわ…

初めての大会

昨日初めてポケカの大会に参加したのでその結果報告を。 新弾バトルなので「ダブルブレイズに収録されているTAG TEAM 1枚orポケモン4枚」をデッキに入れることが必須です。当初調整を進めていたレシリザでいこうとしましたが、恐らくミラーが多く発生するこ…

レシラム&リザードンGX構築

始めに注釈しておきますが、このデッキはまだまだ改良段階であり、特にジムバトル等で結果を残したものではありません。主な目的としては採用理由等を自分で整理したかったからですね。何か改良案ありましたら教えてください。 まずデッキ一覧がこちら。 www…

ポケモンカードの環境

先日友人とポケカをしていたら、「ポケカって本当に環境のバランス取れているよね」という話になったのだが、正直他のTCGをやらない自分にとっては「ふ~んそうなのか~」くらいの感想であった。 とはいえ3か月しかやっていないポケカの中でもそれを裏付ける…

第5回mimic杯

ブログ書き始めてから初めてのSplatoon記事。というか宣伝。 友人のmimicくんが主催のスプラトゥーン大会が3/8 22:00から開催されます。 大会と言っても全員面識のある人たちと軽い感じでやつものです。当日mimicくんと僕のyoutubeチャンネルで生放送予定で…

ダブルブレイズ発売_後編

さあ後半戦です!前半はレシリザ1枚でしたが果たしてどうなるのでしょうか! パックを剥く楽しさを覚えてしまった 1BOX目の結果はこちら! レシリザ引けました!TRはレスキュータンカ。SRはドンカラスGX。これで4枚揃ってしまいましたね。ドンカラスデッキも…

ダブルブレイズ発売_前編

本日ダブルブレイズ発売日のため普段の運動不足は何のその、超全力ダッシュで1BOXを購入しに行きました。 ついでにデッキケースとスリーブ そして全速ダッシュの理由はこちらの宅急便を受け取るため! 早めに予約しておいてよかった。ではまずBOX開封結果を…