あるけみーの小屋

趣味の話とか色々

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

大会入賞しました!

初めて参加したポケカ大会から大分経ってしまいましたが、本日2回目の大会に参加しました。 使用デッキ:ピカゼク・ライライ (勝敗表記は ◯ or × 自分が取ったサイドの枚数 - 相手が取ったサイドの枚数) ◾️組み合わせ発表前 友人と計3人で乗り込みましたが、…

お金の話

お金が嫌いな人はいないと思うし、貰えるならいくらでも貰いたいと思う。ただお金の捉え方は人それぞれ違うのではと考えている。 僕自身は「"価値"を買うための道具」と捉えている。昔、「100円のコーラを1000円で売る方法」という本を読んだことがあり、サ…

営業という仕事

前回不動産営業の話を聞きに行ってしまった話をしたが、僕は「営業」という仕事に関してあまりいいイメージを持っていない。それは自分にはできない仕事であると考えていることと、営業される側になった時に面倒なことになるから。そして、稀に技術部門など…

不動産営業の話を聞きに行ってしまった話

みなさんは「不動産営業」という言葉についてどう思っているだろうか。「しつこい」「迷惑」「怪しい」などという言葉を連想するのではないだろうか。実際自分もそう思っており、今日営業に会ったのも失敗だったのではないかと思っている。 3月某日、年度末…