あるけみーの小屋

趣味の話とか色々

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

数字だけを見る簡単なお仕事

僕自身仕事が嫌いであることは周知の事実であるとは思うが、最近さらにそれを加速させている案件を抱えている。あ、愚痴は言っても「あるある~」「うちの会社ではそういうことないな~」くらいに思ってください。「甘えてんじゃねーよ」と思う方は是非とも…

レシラム&リザードンGX構築考察

いよいよ新弾「ダブルブレイズ」発売まで1週間を切りましたね!僕も今回は2BOX買う勢いです。さて今回はレシラム&リザードンGXデッキの構築を考えたいと思います。今日はポケモン編。トレーナーズ編をやるかは未定。 基準としては①構築を考える点で必須とな…

夜勤の話

おはようございます。夜勤明けです。ちょーねむいです。 初めての夜勤から2週間後、そこには再び夜勤に励むあるけみーの姿が! 今回は1:00スタートでした。夜勤は寿命が縮まると偉い人はいいますが、その通りだと思います。とにかく眠気空腹との戦いです。 …

ポケカ考察_エルフーンGX

さて今日はポケカを持ってない(ルールは知っている)友人が「(新弾の)このカードどう思う?」と聞いていたので、この機会にこのカードを紹介してポケカの沼に引きずり込みたいと思う。そのカードがこちら。 まず、可愛い。これだけで使う理由になる。採用…

きっかけ2_ポケモンカード

先日「きっかけ」という記事を書いたが、今日は「ポケモンカードを始めたきっかけ」を書きたいと思う。 僕にとってポケモンというものは昔から好きな作品でゲームボーイが原作ではあるがアニメから入った人間である。親に「あんたはポケモンでカタカナを覚え…

きっかけ

他人に流されやすいことで有名なあるけみーです。 その場の勢いって大事だよね。なぜ僕は今PCの前でキーボードを叩いているのか。 友人が最近ブログを始めて、それに感化(?)されて野菜一日これ一本1ケース購入した人を目撃したからではきっとないと思う…