あるけみーの小屋

趣味の話とか色々

きっかけ

他人に流されやすいことで有名なあるけみーです。

 

その場の勢いって大事だよね。なぜ僕は今PCの前でキーボードを叩いているのか。

友人が最近ブログを始めて、それに感化(?)されて野菜一日これ一本1ケース購入した人を目撃したからではきっとないと思う。

 

実際のところ友人がブログを始めたというのもきっかけのひとつだし、何より普段廃人の如覗いているTwitterでは話せない内容とか色々整理したいことを書き留められたらなと思う。ここで言う「話せない話」というのは、140字という制限では書ききれないということであって決して🔞的な意味ではないことを補足しておきたい。

(むしろはてなブログの規約的に一発退場になりかねない)

 

流石に日記としてTwitterを利用するにしても140字で語りつくせないし、小学生が絵日記の宿題って困ったときの最強フレーズ、「きのうとおなじ」生活も過ごしていないつもりではある。

朝起きてリポD飲んで仕事して帰って寝るような一日を繰り返していた時があったのはここだけの話。

f:id:fieldpaddy:20190218224241j:plain

しんどい一日これ一本


ちなみにFacebookも使っていると言えば使っているが、会社の同期も見ている中で趣味全快の記事はさすがに公開できない。。。

 

実は大学生のころに少しだけスマホのアプリで書けるブログもやったことがあったが1週間ほどで辞めた。なので今回始めたはいいもののきっとすぐ更新停止、最終更新:1年前なんてことも目に見えているのだが、これまたブログをやっている他の友人が「(ブログは)書きたくなったら書く」というありがたいお言葉を申し上げていたので気楽にできたらなと思っています。ですのでふと思い出したときに少し覗いて頂けたら幸いです。