あるけみーの小屋

趣味の話とか色々

今年も早いもので終わりを迎えます。コロナ関連で満足に外出できず(といってもインドア派なので大きなダメージはなく)、楽しみ方や新たな生活様式の模索が必要でした。特に仕事関連で言えばテレワークが主体となり、これまでの生活とは全く異なるものになりました。

 

さて今年の振り返りですが、去年のブログでは「ポケカの大会で上位入賞」「資格取得」を掲げていましたが、結果だけ言えばどちらも達成できていません。いずれもコロナ関連で中止になった側面もありますが、そのための時間を捻出していなかったことが大きな原因かなと思っています。

 

その他の振り返り
  • ガジェットに走る
    今年だけでApple製品を3つ買いました。「iPhone SE2」「Apple Watch」「MacBook Air」、いずれも発売直後に購入しました。この辺りまで揃えると、連携面で優れていると感じます。AirPodsだけは他のワイヤレスイヤホンの方がよいと感じているのでそこは揃えていないです。おかげさまで会社の先輩には「そうやってすぐガジェットに走る笑」と揶揄(?)されました。
  • 本を読む
    本と言っても技術書ですが、資格取得用も含めそれなり本を読みました。そのおかげで技術的な知識がそれなり身についてきました。特にAWSについては勉強していて楽しいと感じるものであり、今後も取り組んでいきたいと思いました。まずは目標であるAWSソリューションアーキテクト-プロフェッショナル-の取得を目指します。

今年も多くの方にお世話になりました。特に声しか知らないといった方とも遊んでいただけるなどこの歳になってもさらに交友関係が広がっていくような感じがして日々充実しております。来年もよろしくお願いします。

 

来年は人生の転機になるイベントも控えていますので公私共に奔走していきたいと思います。一部SNSにおいて結婚を控えているのではないか、という旨の発言がありましたが、私が発表したものではございません。決定した場合には速やかに公表致します。